幸せはロックンロールの中にある

ロック大好き人間が音楽と全く関係なしに不労所得を目指すブログです

この世は老いも若きも

男も女も心のさみしい人ばかり……
そんな皆さんのココロのスキマをお埋めします

いやー新しい笑ゥせぇるすまん面白いですね。
今さらまとめて観てます、Netflixは最近観たいのが増えて時間がいくらあっても足りません。
昔から大好きなシリーズですが玄田さんの喪黒福造もとても味があっていいです。
ボランティアではしたくないですけど笑ゥせぇるすまんみたいになりたいなあと常々思ってます。
何故彼が他人を不幸にするのかはわかりませんが。

気づけば二十日も放置してしまいました。
やけに本業も副業も忙しくあっという間に過ぎてしまいました、と言いつつアニメと映画はそこそこ観てますね。
その間も色々な人に会って話をたくさんしました。
この世は老いも若きもココロのさびしい人ばかりです。
言われればああしたい、こうしたいとは言うもののそれに向かって具体的にそのための一歩踏み出せる人はなかなかおりません。
その中で考えて、確認してその一歩を踏み出した人はやはり何かが違います。
俺はいま30代中頃に差し掛かってますが、30代という時期をどう捉え、どう過ごすかで、今後のビジネスパーソン人生のほぼ9割方決まる。そんな実感をしてます。
40、50で新しいことを始めるのは中々厳しい……んだろうなあ、と。
挑戦するのは多くの場合失敗を伴います。年齢が上がるほどにプライドは比例して高くなる傾向にあり、失敗を恐れていきます。
だからこそ今が挑戦するにはギリギリの時期なのです。
そして新しいことに挑戦するということは経験を積める、そしてスキルを学べるチャンスという意識でどんどん踏み出してみるべきです。
挑戦をあとに回して、得られるのは後悔だけでしょう。
頑張っていきましょう!
ココロのスキマは自分の意思で埋めるんです。