幸せはロックンロールの中にある

ロック大好き人間が音楽と全く関係なしに不労所得を目指すブログです

【シェア】IQOSは紙巻タバコより「高濃度発がん性物質」を含んでいることが判明!

日が空いてしまいました。
そして内容はシェアで恐縮です。


IQOSは紙巻タバコより「高濃度発がん性物質」を含んでいることが判明! 科学者「副流煙も有害」「使用制限を」
2017.05.30
http://tocana.jp/i/2017/05/post_13365_entry.html

俺は○0年愛煙家でしたが、2ヶ月ほど前からタバコをやめてます。
大体の人になんでやめたの?どうやってやめたの?IQOSにしないの?
といった三種の疑問をだいたい投げかけられます。

いちいち答えるのもめんどくさいので大抵は何となくと答えますが、本当は色々と理由があります。
嫁がタバコ嫌いなこと、親族に癌を患っている人が多く心配される、対面営業の際に臭いが気になる、取り扱い商品が健康に関わるもので説得力がなくなる等々です。

嫁がタバコ嫌い、これはまんますね。
昔はタバコの臭いが嫌いじゃないとか、吸ってるとこが好きなんて言葉もありましたが本心は嘘です。
皆さんも気を付けましょう。非喫煙者のタバコが気にならないなどの言葉は気を使われてるだけか好意的に見てもらおうという意志が必ず働いています。
だってタバコに良いことないですからね。

発ガン性に対して、これもまんまですが俺は吸い始めたときその辺り折り込み済みで愛煙してました。
そりゃこの十数年箱に嫌がらせというほど、健康を害する恐れが云々かんぬんと書かれ続けているものを買い続けてるんだからそんなことは納得済みですわ。
なのでこれも自分がというより対外的な理由ですね。

対面営業の際に臭いが気になる、これは若干思ってました。
俺は副業の一つで対面で話すことを取り組んでます。
その時に不快な思いをさせてるんじゃないかという観点で見たら、そりゃ滅茶苦茶不快感を与えてますよね。
これ凄く重要なんですけど「やめて初めて解るタバコの臭い」です。半端ないです、タバコそのものも然ることながら服についた臭い、髪についた臭い、口臭はやばすぎます。
なんなら排泄物かよ、とまで感じます。
喫煙者の方で嘘だと思うなら二週間だけやめてみたら良いと思います。こればかりはやめてみないとわかりません。

相手が喫煙者なら懐に入るのに有効ではあります。が、圧倒的に少数ですね現代の喫煙者かつターゲット層は。
普段の仕事でも喫煙者同士のコミュニケーションはとても重要で俺自身も職を変えたり現場が変わったり、仕事がとれたりと割りと助けられたこたは多いのでこの点は否定できませんね。

取り扱いが健康に関するものなのに説得力がなくなる。
これもそのままですね。ビタミンを摂ってもタバコによって欠乏します、血液を綺麗にしても悪くなります、空気をいくら綺麗にしてもタバコの煙のが汚いんで本末転倒です。
喫煙者からPM2.5が~、ハウスダストが~と言われても意味わかんないですよね。タバコの方が約200倍身体に悪いらしいし。。。


まあ話もどこに向かってるかよく分からなくなってきましたがIQOSですね。
とりあえず禁煙する時に一旦IQOSを挟んでからやめようとかしないでキッパリやめて良かったなあという感想です。
しかし、一部の商品だけならIQOSが!って書くのも良くないよなあ。


不労所得ランキング