幸せはロックンロールの中にある

ロック大好き人間が音楽と全く関係なしに不労所得を目指すブログです

好きなものを好きと言うために他を貶す必要はない。

好きなものを好きと言うために他を貶す必要はない。 hide

 

俺が今までの人生で最も好きなミュージシャンはhideです。最高にカッコいいです。

と、hideのことを書き連ねたらもうそれだけで終わってしまうので早めに切りまして……。

これ、日常でも営業でもすげー大事なことですよね!自分が良いと思うものを良いっていうために他のものを貶す必要はないんです(まんますぎ)

これはちょっと油断するとやりそうに……いや、やってますね。

例えば俺はロックやメタルがもんげー好きですが、「今時そんなの聴くかよ」とか言われるとカチンときて「こっちこそクソみたいなアイドルの歌聴いてられるか」と脊椎反射で答えてしまいます。

最近は意識的に止めるよう努力しており、今後完全に無くしていきたい所存です。

 

さて本題ですが、先日からツイッター上であるサービスの提案に関するやりとりをしています。

ネット上でありがちなコピペでスタートしたのですが俺がする返信に対してかなりガチ目に返信がきてなかなか楽しくなって参りました。

お互いサービス系と物販系のMLMで別れているのですが特にお互いの否定をすることなく反論処理を重ねております。

何かをプレゼンするために何かを落として自分を上げようとする必要はありません。

そこに生まれるのはただの反感です。

営業相手とぶつかってはどうしようもないです。そんなのが成立するのは少年漫画だけで十分で必要なのは共感です!

ラポールトークやイエスバット法などの有名な営業テクニックですが、お互いに共感しあってする会話でなければまず楽しくはありません。

当然ながら営業する方はこれを狙ってやってますので真に共感しあっているわけではありませんが相手を楽しませるつもりではあります。

 

色々意識することはありますが、大前提としてこの偉大なるアーティストの名言だけをまずは心に留めて会話に臨んでみてはいかがでしょうか。hide最高。

 

 


不労所得ランキング

 

 

BGM by

www.youtube.com