幸せはロックンロールの中にある

ロック大好き人間が音楽と全く関係なしに不労所得を目指すブログです

最初の俺達の目標

最初の俺達の目標なんて、"昼間の仕事をせず、プレイに専念出来る程度の稼ぎが得られるバンドになること"だった
ジェームズ・ヘットフィールド

本当にカッコいい!と思う言葉ですね。
この言葉は色々な事を内包しているように俺は感じます。
まずメタリカといえば誰でも知ってるベビーメタルのトップです。
そんな彼らも昼間に仕事をしながらプレイをしてた時代があったということ。
言い換えればプレイをするために仕事をしなければならなかった。
これはバンドをしている人なら誰もが通った、もしくは今まさに直面している状況ではないでしょうか?
でも安心してください。あのメタリカですらその道を通ってるんです。メタリカすらも通った道を避けて通れる訳はありません。
頑張っていきましょう!

自分たちがやりたいことだけで生きていければ最高だ、とがむしゃらにプレイしつづけた結果気がつけばトップに立っていた……そんな自信に満ちた言葉であるようにと感じます。
勿論そうして生きてきた誇りもあるでしょう。

そうした反面、こうも思います。音楽において金のことは一切考えず他の形で収入が得られていればただ音楽に没頭できるんじゃないかな、と。

俺は音楽を志す人たちをジャンルを問わず本心から応援しています。
その志が本物であるならば是非プレイに集中できるように賢い形で働きましょう。
貴重な時間を売って、四苦八苦しながら生計を立てる時代ではありません。
そんな暇があるなら一瞬でも多く楽器に触れるべきです。

だからといって安易に誰でも簡単に・楽に稼げます、なんてものには引っ掛からないでください。
正しく賢い方法を学んでください。
それを学ぶのは一見回り道に見えるかもしれません。
ですが本当はそれこそが成功への近道なのです。
何をもって成功とするかは人それぞれですが、これだけは言えます。
身軽で入られる低賃金のアルバイトでカツカツの生活をしていては自らの可能性を縮めるだけです。
少しでも時給が高いことが良いからと夜の居酒屋で働くくらいなら路上でパフォーマンスした方がいいです。
さらに高給を求めた結果、夜勤のカラオケ屋で働いてたら身体に支障をきたし、脳も壊れていき豊かな感性も失われていくばかりです。
頑張るところはそこではありません。
一人でも多くの人に気がついてほしいです。

俺から話を聴いて、他の人のところでやるもよし。
マインドだけ鍛えて他のビジネスを探すもよし。
現状のままでいることだけは一刻も早く辞めた方が良いでしょう。

BGM セイント・アンガー/メタリカ

 


不労所得ランキング