幸せはロックンロールの中にある

ロック大好き人間が音楽と全く関係なしに不労所得を目指すブログです

マッチを1回擦るだけでもいいんですよね

結局ね、夢はみんな持ってると思うんですよ。

だけど、その夢の見方としてね、ただボーっとそれこそテレビで見てるだけで『あぁ、こんな事いいなぁ』みたいな見方と、それから実際にやってみようとして夢の実現に一歩近づくために何か行動を起こす、例えばマッチを一回擦るだけでもいいんですよね。何かをやろう!ってする瞬間があるじゃないですか、やり始める、それだと思うんですよ、その線を越えるっていうのは。 甲本ヒロト

 

いきなり引用で大変恐縮ですが。

これはどんな事にでも置き換えらえる、物事を始める一番最初の必要なマインドです。

ギターをやる、歌を唄うでも、転職する、副業するでも変わりません。

俺はこの言葉を見てからなんでもとりあえずリスクがなければ始めてみます。

リスクがあるものでも調べて、確認して、納得できたら始めます。

最後に決めるのは自分なんだから失敗しても自分のせい。ただそれだけを信条に。

 

なんかこのブログの書き方が見えた気がします。

 

BGM 情熱の薔薇/ザ・ブルーハーツ

 


不労所得ランキング