幸せはロックンロールの中にある

ロック大好き人間が音楽と全く関係なしに不労所得を目指すブログです

この世は老いも若きも

男も女も心のさみしい人ばかり…… そんな皆さんのココロのスキマをお埋めしますいやー新しい笑ゥせぇるすまん面白いですね。 今さらまとめて観てます、Netflixは最近観たいのが増えて時間がいくらあっても足りません。 昔から大好きなシリーズですが玄田さん…

NIGHT & DAY

タイトル特に意味はありません。 夜勤とか絡めつつ記事書こうと思ったらこの曲に囚われました。黒夢はこの曲だったか忘れましたが「売れる曲はいつでも作れる」って言ったあとに出してシングルをあっさり売ってしまうカッコ良さに痺れました。Mariaだったかな…

【シェア】IQOSは紙巻タバコより「高濃度発がん性物質」を含んでいることが判明!

日が空いてしまいました。 そして内容はシェアで恐縮です。 IQOSは紙巻タバコより「高濃度発がん性物質」を含んでいることが判明! 科学者「副流煙も有害」「使用制限を」 2017.05.30 http://tocana.jp/i/2017/05/post_13365_entry.html俺は○0年愛煙家でした…

営業します!

ここ数日はこのブログを軸に色々なところにお邪魔させてもらったり、今までほとんど触ってなかったTwitter巡回したりしてました。 ようやく自分が向かうべき先が見えた気がします。 受け側の商売はともかく、プッシュしていくなら自分なりにターゲットが定ま…

好きなものを好きと言うために他を貶す必要はない。

好きなものを好きと言うために他を貶す必要はない。 hide 俺が今までの人生で最も好きなミュージシャンはhideです。最高にカッコいいです。 と、hideのことを書き連ねたらもうそれだけで終わってしまうので早めに切りまして……。 これ、日常でも営業でもすげ…

大好きな海外ドラマ Breaking Bad

俺が以前めちゃくちゃはまって観ていた海外ドラマがあります。 それがタイトルのブレイキング・バッドです。 あらすじは以下の感じ。 メリカ南西部の田舎町……。主人公である高校の化学教師、ウォルター・ホワイトは、身重の妻スカイラーと脳性麻痺の長男フリ…

最初の俺達の目標

最初の俺達の目標なんて、"昼間の仕事をせず、プレイに専念出来る程度の稼ぎが得られるバンドになること"だった ジェームズ・ヘットフィールド本当にカッコいい!と思う言葉ですね。 この言葉は色々な事を内包しているように俺は感じます。 まずメタリカとい…

【シェア】もし1日の生活費が200円だったら君はどうする?

良いと思える記事があったのでシェアしますー。「もし1日の生活費が200円だったら君はどうする?」ビル・ゲイツの回答は実に頭キレキレなものだった 1日2ドル(約200円)ではマクドナルドのハンバーガーを2つ食べて終わり。生きていく最低限の生活費も…

音楽なんてものは、ある人にはクズ、ある人にはゴールド。それでいいんだ

音楽なんてものは、ある人にはクズ、ある人にはゴールド。それでいいんだ エドワード・ヴァン・ヘイレン世の中全ての人にとって良いものって存在しませんよね? 人によって価値があるもの、価値がないものそれぞれが必ずあります。 もし貴方が行っているビジ…

月に手を伸ばせってのが俺の信条だ。たとえ届かなくても

月に手を伸ばせってのが俺の信条だ。たとえ届かなくても ジョー・ストラマー スケールでかいですね。 よくある夢はでかく持て!ってことでしょうか? 俺はそういう言葉ではないと思ってます。 手を伸ばしたって月に手は届くことはないけどそれでも手を実際に…

天才でもない限り人の曲をひたすらコピーするしかないんだ。

天才でもない限り人の曲をひたすらコピーするしかないんだ。自分のオリジナリティを確立する一番の早道はこれだね。とにかく技を盗め。 リッチー・ブラックモア俺はゲーム会社でうろちょろと仕事をさせて貰っているのですが、駆け出しの頃これと似たような事…

マッチを1回擦るだけでもいいんですよね

結局ね、夢はみんな持ってると思うんですよ。 だけど、その夢の見方としてね、ただボーっとそれこそテレビで見てるだけで『あぁ、こんな事いいなぁ』みたいな見方と、それから実際にやってみようとして夢の実現に一歩近づくために何か行動を起こす、例えばマ…

はじめまして!

この感じ懐かしいですね。 新しくブログを書く、しかも何用なのかもよくわからんのに書くブログ。何年振りでしょうか。なんの捻りもないタイトルで自分でもそっとじです。 とりあえずはじめましてTAKAです。つい最近33歳になりました。嫁ちゃんアリ子ども…